「白ゆり新さっぽろ~新人OTさんの1日~」 | 札幌の訪問看護リハビリテーション白ゆり

Episode

白ゆりのエピソード

「白ゆり新さっぽろ~新人OTさんの1日~」

皆さん、こんにちは!白ゆり新さっぽろです。
1月より作業療法士のTさんが入社され、ますます賑やかになりました♪
今回は、新人さんのとある一日をご紹介します。

8:30   出社、ラジオ体操、朝礼

9:00~  先輩スタッフの訪問に同行(1件目)

10:30~  同行2件目

12:00   昼食

13:00~  同行3件目

14:20~  同行4件目

16:00~  同行5件目

17:00   帰社

17:30   退勤

初めは先輩スタッフの訪問に同行しながら、訪問の流れなどを学んでいきます(日によりますが、概ね5件程度です)。2・3週間経過し、慣れてきた頃に徐々に利用者様を担当して頂き、空き時間は電話対応・書類作成の仕方などを練習していきます!
いつも明るく、スタッフとも沢山コミュニケーションを取って下さるTさんに少しインタビューをしてみました☆

Q.訪問に興味を持ったきっかけを教えてください

A.以前は病院で9年間勤務していました。お住まいの地域に自ら足を運んで、実際の生活の中でリハビリをしていきたいと思い、訪問に挑戦しようと思いました。

Q.白ゆりに入社してみて、職場の雰囲気などはどうですか?

A.とにかく明るくきさくで、誰とでも話やすい雰囲気が印象的でした!

Q.意気込みをどうぞ!

A.まだ入社したばかりですが、白ゆりの明るいムードメーカーになれるように頑張ります!

新しいメンバーも加わり、ますますパワーアップした白ゆり新さっぽろをどうぞ宜しくお願い致します。
訪問看護・リハビリテーションに少しでもご興味のある方、ぜひ見学にいらして下さい!
職員一同、お待ちしております!

EPISODE.30