白ゆり北30条の歴史と紹介 | 札幌の訪問看護リハビリテーション白ゆり

Episode

白ゆりのエピソード

白ゆり北30条の歴史と紹介

訪問看護リハビリステーション白ゆり北30条です。

突然ですが、みなさん知っていましたか?

北30条は札幌の訪問看護白ゆりの中で2つめに出来た事業所なんです!

今年の10月でちょうど4年が経ちました。

簡単にこれまでの歴史を振り返ってみましょう。

 

【北30条の歴史】

2018年10月1日

「訪問看護リハビリステーション白ゆり新さっぽろ 北20条出張所」開設

最初は数名からスタート!

2020年2月1日

「訪問看護リハビリステーション白ゆり 北20条」に変更

新さっぽろの出張所から独立!

2020年7月1日

「訪問看護リハビリステーション白ゆり 北30条」に変更

新拠点への引っ越しに伴い名称変更!

2022年10月現在

計18名を超える大所帯になりました!

 

北30条は若いスタッフが多いですが、様々な分野で経験を積んできた看護師やリハビリスタッフがたくさんいます。それぞれ経験してきたことを共有して、お互いの知識を高め合っています。また職種の垣根を越えて気軽にお互い相談し合えている所も良いところです。

訪問看護では看護やリハビリの専門知識・技術だけでなく、介護保険や医療保険、他サービスなど幅広い知識も必要になります。最初はわからないことが多く不安を感じるのは現在働いているスタッフもみんな同じでした。でも社内の研修で制度について学べたり、わからないことは他のスタッフが懇切丁寧に教えてくれます。経験していないことはできなくて当然です。一緒に学び、働きながら、お互いの知識や技術を高めていけたらいいなと思っています。

就職先に悩んでいる方!

是非、白ゆりで一緒に働いてみませんか?

 

EPISODE.25