「神山サテライトの紹介」 | 札幌の訪問看護リハビリテーション白ゆり

Episode

白ゆりのエピソード

「神山サテライトの紹介」

訪問看護リハビリステーション白ゆり神山は現在看護師3名、理学療法士3名、作業療法士1名、医療事務員2名が在籍しています。
スタッフの経験してきた分野は違い、訪問看護、訪問リハビリの経験年数もそれぞればらばらです。
そのため訪問や疾患、処置でわからないこと、困ったことなど相談し合うと多角的な視点でのアドバイスがもらえます。訪問に行くと一人ではありますがスタッフみんなでチームとして活動しているという自分たちの安心感があり、同時にご利用者様側からしても安心感につながっているのではないかと思われます。

 

朝礼、終礼は訪問看護リハビリステーション白ゆり八幡通と神山の合同でZOOMを行っています。
朝礼ではその日の朝礼担当者が白ゆりの【こだわり】を読み上げ、一言自分の考えや意見を発表しています。スタッフのその一言がとても勉強になります。仕事に取り組む姿勢やご利用者様、ご家族様のために工夫していること、仕事のことだけではなくプライベートのことまで、聞いていて思わずうなずき、自分はどうだろうと客観的に見直すタイミングとなっています。

 

スタッフみんなが素敵で尊敬できる方ばかりです。
一緒に働くことで成長し、それがご利用者様ご家族様へと還元できるような環境です。
やりがいのある仕事を一緒にやってみましょう!

神山集合写真

EPISODE.24