「白ゆり澄川出張所の紹介」 | 札幌の訪問看護リハビリテーション白ゆり

Episode

白ゆりのエピソード

「白ゆり澄川出張所の紹介」

2021年4月にオープンし早くも1年半が経過しました!
澄川出張所は平岸通り沿いにある事業所で、地下鉄澄川駅から車で約3分に位置する場所にあります。事業所内は広々とした空間があり、とても開放感があるアットホームな事業所です。
現在は看護師4名、理学療法士3名、作業療法士2名(1名育休中)、事務員1名が在籍しており、幅広い年齢層の方が働いています。主に、南区・豊平区を中心に日々スタッフが元気に訪問しております。
白ゆりでは毎日終礼を行う習慣がありますが、1日の訪問を通して気になった点やその日の出来事などを話します。それ以外でも時間があれば、職種関係なく利用者様の情報交換を気軽に行っています。皆明るい性格だからこそ、事業所内の雰囲気は良く、何気ない話しからほっこりする出来事、不安な事まで誰とでも気軽に話し合える事業所です!
訪問方法ですが、可能な限り受け持ち以外の利用者様のお宅へ訪問するようにしています。その為、看護師や理学療法士、作業療法士等の多職種間で密に情報共有が可能となり、より質の高いサービスが提供できるようにしております。お互いに情報交換を行う事で安心して訪問する事が出来ています。
利用者様の想いに寄り添い、その人らしい在宅生活が送れるよう、笑顔で心温まる看護・リハビリテーションを今後も届けていきます!

EPISODE.27