「白ゆり北30条の紹介」 | 札幌の訪問看護リハビリテーション白ゆり

Episode

白ゆりのエピソード

「白ゆり北30条の紹介」

みなさん、こんにちは!
半年ぶりに公式HPエピソードを更新します。
これからは毎月、月末に更新しますのでお楽しみに!

今回の担当事業所は、
「訪問看護リハビリステーション白ゆり北30条」です!

現在、白ゆり北30条では看護師8名以上、理学療法士5名、作業療法士3名、事務員2名が勤務しています。20代後半~30代のスタッフが中心となって活躍しています。

看護スタッフは、1人1人が様々な科の経験があり、お互いに専門性を補いながら、より良い看護を提供できるよう協力しています。
特に癌末期で最期を迎えようと考えている利用者様やご家族様に、看護師はなんでも相談できる医療専門職として経験を積んできています。医師・看護師・薬剤師など医療職で構成される医療チームの中でも、看護師として利用者様の生活に密接して少しでも安楽で安心できる在宅生活を送れるよう支援しています。

リハビリスタッフは、優しく意欲のあるスタッフが多く、リハビリの資格の他に以下の資格を持ったスタッフ(複数所持含む)が在籍しています。
・認定理学療法士(脳血管) 1名
・三学会合同呼吸療法認定士 1名
・ケアマネージャー 3名
・住環境福祉コーディネーター2級 2名
・日本医療リンパドレナージセラピスト 1名
・BESJマットピラティストレーナー 1名
全リハビリスタッフが訪問看護に携わるまでに北海道内外の病院等で経験を積んでいます。お互いの経験してきたことを共有し、リハビリ内容に悩むことがあれば相談しながら進めています。

白ゆり北30条全体として、スタッフ同士の年齢も近く、事業所内では看護・リハビリの垣根なく積極的にコミュニケーションを取っています。そのため、利用者様の健康状態や薬情についての相談、リハビリメニューのアドバイス等速やかに対応することが可能です。

在宅での看護やリハビリについて困っていることがあれば是非ご相談ください!

白ゆり北30条 全体写真

EPISODE.32