「白ゆり中央の紹介」 | 札幌の訪問看護リハビリテーション白ゆり

Episode

白ゆりのエピソード

「白ゆり中央の紹介」

皆さま、こんにちは!白ゆり中央です。

今年3年目となる中央は、徐々に仲間が増えて今は看護師9名、PT5名、OT1名、ST2名、事務員1名の総勢18名となりました。

スタッフは30代がほとんどで、年齢が近いこともありとても仲が良く団結力があります。リハスタッフ、看護師の垣根を越えて協力しあい日々の訪問をこなしています。元気いっぱい明るいスタッフが多く、笑いの絶えない職場です。みんなそれぞれ訪問に出るので、一緒に過ごす時間はあまり多くはありませんが、それでもいつも笑顔が溢れて活気のある職場に戻るとホッと安心した気持ちになれます。

中央事務所のいいところを中央スタッフに調査してランキングにしてみました!

 

☆中央のいいところランキング☆(スタッフ調査)

1位:スタッフ誰とでも話しやすい(話しかけにくい人が一人もいない!)

2位:団結力がある

3位:利用者さんや仕事に対して思いの熱いスタッフが多い

 

1位の誰とでも話しやすい、まさに中央の雰囲気そのものです!新しい職場って緊張すると思いますが、ここのスタッフはみんな話しかけやすく和気あいあいとしています。困ったことや悩むことがあっても、みんなに相談しようと前向きな気持ちで頑張れます。3位の利用者さんや仕事に対して思いの熱いスタッフが多いも納得の結果です。みんないつも熱い気持ちで仕事に向き合っているのでカンファレンス等は積極的に意見交換ができ、いつも盛り上がります。

番外編として・・・

・事務所の近くに美味しいサンドイッチ屋さんや大福屋さんがある!

(おいしいランチが食べられます!)

・見ていると元気が出る明るいスタッフが多い!

・事業所に出勤するだけで運動不足解消になる!(事務所がやや急な階段を登った3階にあります。)

 

中央は明るく元気な雰囲気で皆様をお待ちしています。よかったら一緒に働きませんか?

 

中央事業所 画像

EPISODE.29