訪問看護リハビリステーション白ゆり平岡出張所の紹介 | 札幌の訪問看護リハビリテーション白ゆり

Episode

白ゆりのエピソード

訪問看護リハビリステーション白ゆり平岡出張所の紹介

訪問看護リハビリステーション白ゆり新さっぽろ平岡出張所

こんにちは!白ゆり新さっぽろ平岡出張所です。

当事業所は2022年2月に白ゆり新さっぽろのサテライトとしてオープンしました。清田区とその周辺地域を主に訪問しております。現在(2022年6月時点)、年齢層は30代から50代の看護師5名、理学療法士3名、言語聴覚士1名、事務職員1名が在籍しており、うち1名が育休明けで活躍中です! それぞれ世代や職種、経験も違いますが、スタッフ同士気兼ねなく相談が出来る雰囲気の職場です。

 

訪問看護といえば一人で利用者様のお宅に伺ってサービスを提供するイメージがあると思います。それがこの分野に飛び込む時に不安になる要素のひとつではないでしょうか?その場で判断して対応するのは自分一人。問題が発生しても立ち向かうのは自分一人・・・。

 

しかし、そんなことはありません。ご利用者様の生活がより良い方向に向かうように、職場の仲間たちと日々考えながらサービスを提供しています。個人プレイではなく、チームプレイこそ訪問看護という仕事の醍醐味です。その為には、気兼ねなく相談ができる環境こそ大切であると私達は考えています。それが、訪問中でも大丈夫です。例えば必要な処置がうまくいかずに困った・・・。そんな時には他のスタッフが力になってくれます!

 

ご利用者様の中には疾患だけではなく取り巻く環境や関係性が難しいケースもあります。そんな時には私達の事業所だけではなく、そこにかかわる地域の他職種の方々とも力を合わせて介入していきます。

 

私たちと一緒に訪問看護の仲間に加わってみませんか?
楽しくやりがいをもって働ける仕事があるのだと、感じることが出来ると思います。
平岡出張所でお待ちしています!!