笑顔あふれる白ゆり新さっぽろ | 札幌の訪問看護リハビリテーション白ゆり

Episode

白ゆりのエピソード

笑顔あふれる白ゆり新さっぽろ

訪問看護リハビリステーション白ゆり新さっぽろ

こんにちは!白ゆり新さっぽろです。
現在、当事業所には看護師8名、理学療法士6名、作業療法士1名、言語聴覚士1名、事務員1名が在籍しています。
とても明るいスタッフが多く、事務所には良く笑い声が響いています!

そんな新さっぽろでは、楽しみをもって仕事に取り組むため、不定期にスタッフ全員での絵しりとりやお絵描きなどが開催されている事があります。
訪問終わりに事務所に帰ってきたスタッフが順々に書き足し、「これ何かな~?」「〇〇さん絵上手ですね!」などの会話が飛び交います♪また、6月からは職場菜園としてトマト、パプリカ、枝豆などの栽培を始めました。実った野菜は、スタッフのお家へ旅立ち、美味しく頂いています!
家庭菜園をされている利用者様も多いため、知恵を頂きつつ日々学びの毎日です。

楽しいことをしつつも、メリハリをもって仕事に取り組めるところが新さっぽろの長所だと思います!
どうしたら利用者様がより良い在宅生活を送る事ができるのか、話し合いも盛んに行われています。訪問は一人で伺いますが、ケアマネージャーさんや病院、ご家族様との連携も大切にしています。
スタッフ全員で利用者様の生活を支えていけるよう、今後も邁進してまいります!

各事業所の様子をインスタグラムで発信中です♪上記の絵しりとりや職場菜園の成長記録などもアップされておりますので、是非ご覧ください☆