白ゆり南郷の紹介 | 札幌の訪問看護リハビリテーション白ゆり

Episode

白ゆりのエピソード

白ゆり南郷の紹介

こんにちは!白ゆり南郷です。

去年10月に本店として稼働し1年が経ちました。また所長が9月より変わり、新しいスタッフも増え、現在は看護師9人、リハビリ職員6人、事務員2人が在籍しています。

南郷の事務所内は穏やかな空気が流れていますが、訪問での出来事や相談事を話し合う様子は絶えず見受けられます。スタッフが増えたことで様々な分野の情報が得られやすくなりました。とても心強く、安心して働くことができます。
事業所には多目的ホールがあり、様々な勉強会や研修会の会場として利用されています。毎週木曜日の13時15分からは、リハビリ職員が地域の方に向けた体操教室を開催しております。体操教室の開始当初は2~3名の参加でしたが、徐々に人数が増え11月現在は8名参加してくださっています。来ていただいたお客様にはリハビリの効果を感じて頂き、笑顔で満足して帰られる姿をみると私達もやりがいを感じ嬉しく思います。
また、私たちは地域の方々のために体操教室のチラシを作成し、配布しておりますが、「チラシを見ました、参加してもいいですか?」と言ってくださる方も多く、このようなお声を頂けると、地道に成果を上げていると感じることができ、「やってよかった!どんどん作成していこう!また頑張ろう!」という気持ちになれます!!

日々の訪問は勿論ですが、地域で元気に活躍されている方々にとっても、必要とされる存在になれるよう、これからも頑張っていきたいと思います!
新型コロナウイルスがまだまだ猛威を奮う状況ですが、体操教室の実施は検温や消毒、ソーシャルディスタンスの確保等の感染対策を十分に実施したうえで開催しています。
どなたでも参加可能ですので、ご興味のある方は、是非ご連絡ください☆

EPISODE.26