「親しみやすい訪看」を目指して… | 札幌の訪問看護リハビリテーション白ゆり

Episode

白ゆりのエピソード

「親しみやすい訪看」を目指して…

こんにちは!訪問看護リハビリステーション白ゆり平岡です!
早いもので白ゆり平岡がオープンして8カ月が経ちました。スタッフもすっかり平岡に溶け込んで元気いっぱいに訪問しています。
白ゆり平岡では「親しみやすい訪看」をモットーに地域の方々との交流にも力を入れています。地域の方々の健康を守るのも訪問看護の役割のひとつです。

 

これまでの活動としては、介護予防センターからのご依頼で体操教室を実施したり、近隣スーパーで看護師による血圧測定会を開催するなどを行ってきました。 そしてこの度、令和4年9月12日~11月30日まで平岡地区で開催される「歩いて健康!ひらおか散歩」(主催:清田区保健福祉部・清田区社会福祉協議会・清田区第一地域包括支援センター・清田区介護予防センター北野・平岡)に白ゆり平岡も参加させていただくことになりました!内容としては、コロナ禍でも安心して運動に取り組めるよう、スタンプラリー形式の企画となっています。
白ゆり平岡では、こちらの期間内の序盤と終盤に体力測定、健康相談会という形式で参加させて頂き、ひらおか散歩に参加して身体にどのような変化があったかを体感していただこうかと考えています。

 

日時は令和4年9月30日(金)10:00~11:00 平岡地区会館にて開催しますので、お気軽にお立ち寄りください
(会場などの詳細は画像をご参照ください)。
皆様にお会いできることを楽しみにしています♬

ひらおか散歩1 ひらおか散歩チラシ3 ひらおか散歩チラシ2